娘。春ツア−2010pikaッpikaッ!2日目夜公演参戦レポ@東京厚

本当なら昨日のうちに書かなきゃいけなかったのだが、興奮と睡魔と足の痛みが交錯したおかげで今日になっちゃいました。


■現場到着(PM1:00頃)

俺にとっては最後の東京厚生年金会館の参戦。

ここはいろいろと思い出があったなぁ……。
(中野よりかは良席に巡り会えたかも)


到着後すぐにグッズ列へ。(そんなに並んでなかったので10分ぐらいで買えた。)

DVDマガジン(vol.29)、ビジュアルブック、日替わりメタリック生写真(もちろん絵里ちゃん)、絵里ちゃんソロTシャツセット、トレポス7枚。

今まで自力で絵里ちゃんを引いたことがないので内心ドキドキしながら開封……。


結果は……。


愛ちゃん(全体)、さゆみん(アップ)、れいな(全体)、愛佳ちゃん(全体)、ジュンジュン(全体)、リンリン(全体、アップ)。


またしても、幸運の女神は俺を見放してしまったのか?


そして、PM2:30頃かな?


同じ絵里ちゃんヲタの第一人者でいらっしゃるなちえもん様と初交流。

イメ−ジしていた人とは全く違い、本当に真面目なお方でした(笑)。


昼公演が始まるまでの時間、なちえもん様と絵里ちゃんの魅力や俺の娘。ヲタ遍歴について語り合う。


そしてなちえもん様が会場内へ。


そして俺は昼公演が終わるまで会場内のロビ−で軽く寝落ちしてしまった。



昼公演がPM5:30頃終了したのを見計らってなちえもん様と連絡を取り合い再び合流。

そして『もん様軍団』と呼ばれる方々と近くの公園で初交流。


そして即席トレ物交換。

ナイタンさんに愛ちゃんのトレポを進呈した代わりに欲しかった絵里ちゃんのトレポをいただきました!!(本当にどうもありがとうございますm(__)m


そしていろいろと面白いお話が聞けました(^_^)


そして、夜公演開演約20分前に会場内へ移動。


座席は1階19列62番と一番右通路側。
(去年の小春卒コン前日の時と正反対)


周りは愛ちゃんヲタ、さゆヲタ、ガキさんヲタ、絵里ヲタと入り混じっていた。


そして本番。(以下のセトリは一部忘れているところもあるので狼より借用)

01 Moonlight night〜月夜の晩だよ〜

衣装がうさちゃんのようでキャワだったp(^^)q

曲調はまるでミュ−ジカルみたい。

振りコピはここではシンプルに。

02 気まぐれプリンセス 腰&お尻をフリフリしてもい〜いじゃな〜い(笑)。

ガキカメを中心に凝視。

やっぱり最近のガキさんはものすごくキャワになってきたね(^O^)/

(メンバ−紹介VTR
BGM:元気ピカッピカッ!)

03 恋愛レボリュ−ション21

(ライブでは定番の曲、振りコピもまぁまぁ完璧だったカナ?)

(MC1)

04 愛して愛して 後一分
(俺が今の娘。の曲の中でお気に入りのひとつ。)

ここでは絵里ちゃんそして愛ちゃんを中心に凝視。

やっぱり『愛ちゃんの歌唱力はすごいわぁ〜』と納得しながら……。

05 なんちゃって恋愛
(この曲も振りコピはまぁまぁ出来たかな?)

やっぱり小春あっての曲だったんだなとしみじみ感じながら。

06 しょうがない夢追い人(この曲も小春あってこそ。でも愛佳ちゃんにも頑張ってもらいたい。)

(MC2 6期3人)
絵里ちゃんが最近お母さんの手作りハンバ−グを作ってもらってないので冷凍食品のハンバ−グを食べていると告白。)

さゆみんがここで『絵里はお煎餅の袋を自分で開けられないのでお母さんにやってもらう。』と。

すかさずれいなが『それ、お嬢さまやん!』と鋭いツッコミを。

会場内からは、”エェェェェ……”の大合唱。(お約束かっ!!)

俺は笑っていたけどね……。

でもそんなかわいい甘えん坊さんの絵里ちゃんが大好きです!!!

07 あの日に戻りたい(高橋・新垣)

この二人はホント、じっくりと聞かせてくれるなぁ……。


08 大阪 美味いねん(光井・ジュンジュン・リンリン)

歌詞がコミカルでまだ一度も大阪に行ったことがない俺にとっては参考になる曲でした。リンリンがキャワすぎる〜。)

09 大きい瞳(亀井・道重・田中)

俺にとっての本命の曲がキタァ−−−(^O^)/−−−!!

もちろん絵里ちゃんを中心に見てましたが、ひとつ感じたことが……。


『絵里ちゃん、髪少し切ったのかな?』

10 リゾナント ブル−

やっぱりガキカメのダンスは秀逸だねっ!(^^)!

(MC3 田中〜PV『泣いちゃうかも』)

PV撮影時の裏話『びしょ濡れになるメンバ−とならないメンバ−がいた』

れいなの『衣装がびしょ濡れでブラジャ−が透けて見えてた』の発言に会場の男性ヲタ達(俺も)一同”オォォォ〜ッ”と。(何を想像してたのかは皆さん同じだと思う。)

れいな、必死に周囲の反応を抑えてたね(笑)。


11 モ−ニング娘。ヒットメドレ−(ラブマ→ザ・ピ−ス→悲しみトワイライト→恋ダン→浪漫〜My DEAR BOY〜→ここにいるぜぇ!

やっぱりここで俺潰しにかかってきたか(笑)。

でも俺は負けなかったケドね( ^^)

悲しみトワイライト』はよっすぃ〜のイメ−ジが強すぎるんだよね(^^ゞ

12 雨の降らない星では愛せないだろう?(中国語Ver.)

やっぱりジュンジュン&リンリンだね!!

聞き惚れてしまった……。


13 女が目立って なぜイケナイ

シングルVで予習をしたおかげで、振りコピは”バッチリンリン”でしたよ!!

絵里ちゃんの歌唱力がさらにアップしているように思えた(^^)


14 3、2、1 BREAKIN’OUT

この曲を聞くとなぜかハッピ−な気分になれるんで大好きです!!

振りコピも出来たのでよかったよかった(v^-゚)

15 みかん

歌詞も振りも大好きです!!!
この時に左足を前の席にぶつけてしまって名誉?の負傷を負った俺がいた……。

16 元気ピカッピカッ!

まさしくこのツア−のタイトルにふさわしい曲で結構調子に乗れました!!


(MC5)

17 Loving you forever

この曲、アルバム『10 MY ME』の中でも俺のハ−トを掴んで離さないくらい素晴らしい曲です。


特に、絵里ちゃん&リンリン&愛佳ちゃんを見てました(^_^)


(ENCORE)

18 How Do You LIKE JAPAN?〜日本はどんな感じでっか?〜


最後の方に体力消耗戦を挑んでくるとはね……。


やっぱりガキさんが目立っていたね!!!

(MC6)

内容は残念ながら忘れちゃいました……。(-.-;)

19 涙ッチ

メンバ−全員が私服のような衣装で登場。

絵里ちゃんがカジュアルなんですごくカッコよかった(v^-゚)

歌詞も今の俺を励ましてくれる『元気ソング』でさらに元気をもらいましたよ(^O^)/


やっぱり現場参戦はいいねぇ……。

いい運動になるし、おまけに大好きな娘。メンバ−と同じ時間と空間を共有できるから本当に幸せですね\^o^/


公演終了後に再び『もん様軍団』の方々と近く乗り公園でまったりト−ク。

そして皆さんが”ハンバ−グが食べたい”ことで話が一致したので捜しに捜して『神戸らんぷ亭』に入り、食事タイム。

やっぱり、俺も皆さんと同じ「ハンバ−グ定食」を注文。(俺はプラス缶ビ−ルも注文)



とっても美味しいかったなぁ……(笑)。


最後に新宿で皆さんとお別れ。


こんな俺を温かく歓迎してくれた『もん様軍団』(なちえもんさん、8さん、ナイタンさん、まいきゅうさん、ガルさん)の皆さん、どうもありがとうございましたm(__)m


これからもこんな俺ですがどうかよろしくお願いしますm(__)m



その後、終電間際まで山手線そして東武東上線を乗り継ぎ会社の最寄り駅である志木に。


駅前の満喫で始発が出るまで軽く仮眠しながら、『FUJIWARAのありがたいと思えっ!』をTV観賞。


イベの公開録画の模様を放送してました。


さゆみん&ジュンジュンが出演していて、『恋レボ』の新しい振り付けを考えよう!!では、大いにジュンジュンには笑わせていただきました(^^)



そして翌日は、強風の為に首都圏のJR各線が運転見合わせする中、時間を潰しながら何とか成増へ。


お目当てのハロショ臨時店@ダイエ−成増店5Fへ。


そこで成増臨時店開催記念A・Dセット(Dは娘。メンバ−個々のメッセ−ジ入り)を購入して帰宅。


風呂&食事を済ませすぐに眠落ち。


そしてPM10時からの『激☆音ボケ!』(東京MXテレビ)(愛ちゃん&ガキさん&リンリンが出演。)

やっぱりリンリンは面白いねぇ〜(^_^)


あと、やっぱり愛ちゃんの『雨女』エピソ−ドがよかったかな?



明日は、いよいよ『いいとも!』テレフォンショッキングに現役娘。メンバ−8人が揃って出演しますね!


明日の更新内容は、いいとも!の感想とDVDマガジン(vol.29)の感想でも書きたいと思います。


あと、夜公演限定のライブ終わりの決めゼリフを生で聞くことができました〜!!

(・e・)楽しかった人〜!!

(ぱ)はぁ〜〜い!!