モ−ニング娘。春ツア−@中野サンプラザ初日夜公演参戦&行動記。

行ってきましたよ〜!!!


踊って跳ねて歌ってきましたよ〜!!!


昨日の夜公演……。


座席は1階15列31番とほぼ真ん中辺りでした。


会場に入る前に同じえりりん推しのすこんぶ1号さんと初交流。


小田原からの参戦、お疲れ様です!!


まずは昼公演に入るとのことでお見送り。


そしてグッズ列へ。


約30分位並んだかな?
(待っている間に同じ巨人ファンと思われる方々とケ−タイのワンセグTVで巨人戦観戦)


勝っていたので意気投合(笑)。


そしてやっと購入へ。


ちなみに買った物は、


『うさえり』2L生写真セット&8人『うさ娘。』セット。

日替わり2L生写真(えりりん

DVDマガジンvol.30
オレンジサイリウム2本。


でした。



トレ物は悩んだ末に購入しませんでした。



そしてPM6:15位にいよいよ入場……。




いやがおうでも高まる期待&緊張感……。


俺の周りは、通路を挟んで絵里ヲタさん、左隣の3人が8期(それぞれ愛佳、リンリン、ジュンジュン)推しの方々、前列がさゆヲタ&れいなヲタといろいろでした。



そしていよいよ本番……。



『Moonlight night〜月夜の晩だよ!』。


『うさえり』&『うさあい』にいきなりやられちゃいました(爆)


02.気まぐれプリンセス 振りコピは覚えていたので楽しくお尻を振らせていただきました(笑)

メンバ−紹介VTR


03.恋愛レボリュ−ション21

娘。ライブでの定番の曲。

やっぱりいい歌は後輩に引き継がれていくんだなぁ…と。


MC

04.愛して愛して後1分
この曲、俺的に結構好きです。

2番のえりりんパ−トでは、文句なしにえりりんだけを見てました。

歌っている時の表情がまたたまらんのですよ(爆)


05.なんちゃって恋愛
06.しょうがない夢追い人

この2曲、ひたすらえりりん&愛ちゃんだけを見てました。

MC(6期3人、亀井絵里道重さゆみ田中れいな

えりりんがメイン。

携帯のメ−ルを返信する時、リセットしようとしてクリアボタンで消去しようとしたら、みたいな話。(だったと思う)


えりりん、ツア−移動用のス−ツケ−ス(だったと思う)に航空会社(ANA&JAL)のステッカ−を貼ったまますぐに剥がさずにそのまま新幹線に乗ってしまった。そしてなんでもおか〜はんに片付けてもらおうとしたら、ス−ツケ−スだけ持っていって肝心のステッカ−は剥がしてなかったという話に、会場内からはやっぱり”エエェェェ………ッ(゜o゜)”の大合唱。


そしてさゆみん&れいなの鋭く、的確なツッコミが入りました(笑)



えりりんのめんどくさがり屋が改めて露呈されてしまいましたね……。


07.あの日に戻りたい(高橋愛新垣里沙

さすがリ−ダ−&サブリ−ダ−、綺麗に決めてくれますね。
衣装もかわいいし……。

08.大阪 美味いねん(光井愛佳、ジュンジュン、リンリン)
リンリンがやっぱり可愛いかった&愛佳がさらに大人っぽく見えた。


09.大きい瞳(亀井絵里道重さゆみ田中れいな

再び6期3人キタァ−−−−−\^o^/−−−−−!!!


テキサススタイルのえりりんがまたキャワ〜〜なんですよね(爆)


10.リゾナントブル−

やっぱり『ガキカメ』のダンスのキレの良さに目がいっちゃいます。


MC. PV紹介『歩いてる』(道重さゆみ

さゆみん本人も、『一番大好きな曲で歌詞もすごくお気に入り、PV撮影時も私と同じくらいかわいい花を持ち、ひたすら歩いたのが今でも印象に残ってます』とか。

なぜか、ここで『みきてぃ〜』『こ〜はる』コ−ル。

俺ももちろん参加。


11.モ−ニング娘。ヒットメドレ−

『LOVEマシ−ン』〜『ザ☆ピ−ス!』〜『悲しみトワイライト』〜『恋のダンスサイト』〜『浪漫〜MY DEAR BOY〜』〜『ここにいるぜぇ!』


いやぁ……。

跳ねた飛んだ歌った高まったよ(笑)。

MC


12.雨の降らない星では愛せないだろう?(中国語バ−ジョン)

途中からの愛絵里のハモリがすごくよかった&やっぱりここはジュンリンを中心に見ていた。

リンリンの歌力がさらにアップしていましたね!!


やっぱりこの曲は『感動モノ』です!!!

13.女が目立って なぜイケナイ

振りコピは完璧!!!

えりりんはもちろん、愛ちゃんれいなを中心に見てました(笑)。

14.3,2,1,BREAKIN’OUT!

15.みかん


この2曲、すごく大好きです。歌詞も前向きになれる内容だし、振りコピも盛り上がるし(笑)。


16.元気ピカッピカッ!

今ツア−のタイトルにもなっている通り、明るく楽しい曲でメンバ−&客席一体となって歌い踊れる曲なんだなと改めて実感!!!

MC


17.Loving You Forever

この曲、アルバムが発売されてからずっと毎日のように聴いてましたが、昨日生で実際にこの目で見聞きしてみると、やっぱり歌詞が感動的で『人を愛するという素直な心』が人間をさらに強くしていくというメッセ−ジが込められているんだなぁ〜と。


えりりんのパ−ト『私のよもやま話を 目をらんらん輝かせて』には、マジで見入ってしまいました。


アンコ−ル



18.How Do You Like JAPAN?
〜日本はどんな感じでっか?〜


ガキさん、超カッコイイ!!

足が限界に近づいてきた……。と実感するもここは我慢(最後の力を振り絞った)。



19.涙ッチ

本当にポジティブになれる歌詞だし、ステ−ジ上のメンバ−もほとんど私服に近い衣装で楽しく一体となって歌い踊り跳ねました!!!

えりりんのGパン姿と愛ちゃんの星条旗をデザインにしたようなリボンが『ストラ〜〜イク!!!』でした。(笑)


アンコ−ル後MC。


特に印象的だったのはジュンジュン&れいな&えりりんそして愛ちゃん。


ジュンジュンは夢の中に両親&私&そして会場のファンの皆さんが出てきて、なぜかお台場のラ−メン屋台にいるんだとか。


れいなは『なんでこんなに跳べるっちゃんね!!
れいなよりも体力あるけん!!でもそれだけ私達の事が大好きなんやろね!!』


えりりん『汗をい〜っぱいかいたと思うんで、風邪を引いちゃうといけないからよく体を拭いてから帰ってくださいね!!!』

最後のえりりんの表情には『完全燃焼』したという満足感が込められていたように見えて、こっちも幸せな気分になれたし、『えりりんってやっぱり気配りが効く素晴らしい女の子なんだなぁ〜』と思いました!!!


最後に愛ちゃん、また噛んじゃいましたね(笑)
そしてメロン記念日解散コンサ−トを『閑散コンサ−ト』と言い間違いしてました。(それはマズイでしょう。)

でも、それが普通の愛ちゃんだったりするかもね(笑)


そして、なんと、会場によっすい〜が来ていたんですね!!

愛ちゃんのMCで知りました。


さすが後輩想いのカッコイイよっすい〜!!

やっぱり来てくれたんですね(笑)


メンバ−を激励しに来たんだと思います。



最後はやっぱりガキさんの『今日、楽しかった人〜〜!!』に、

俺も元気よく『ハ〜イ!!』と応えました。



周りのヲタ(特に左隣の8期ヲタ)の方々とも仲良くなれて本当に娘。を通しての熱い絆が広がったと思います!!


『娘。最高っ!!!』『お疲れいなぁ〜!!』のコ−ルに呼応しながら会場を出ました。



再びすこんぶ1号さんと合流。次回の再会を約束して興奮冷めやらずに帰宅の途へ。

帰って風呂入ってすぐに寝落ち……。


足も腕も痛いけど、『心地好い痛み』だとつくづく実感しております。



最後に『もん様軍団』のラブちょさんにお会いしたかったけど、僅かの差で行き違いになってしまいました……。



今日はいよいよ春ツア−最終日。


参戦される方々は大いに楽しく頑張ってきてくださいませ!!!


俺は今日は静養して、明日からの仕事再開に備えたいと思います。


もしかしたら買ったDVDマガジン見ちゃうかも?!


では、今日もメンバ−&参戦される皆さん、


『がんばれいなぁ〜〜!!』


ノノ*^‐^)にょにょにょ−。



■うれしい追記〜。

我らが『モ−ニング娘。』7月にフランスで開催される『第11回JAPAN EXPO』に参加決定!!


7月1〜4日に開催される『第11回JAPAN EXPO』に参加決定し、7月2日にはライブもやる予定だそうです。

このイベントのテ−マソングが6月9日にリリ−スされる新曲『青春コレクション』のカップリング曲『友(とも)』になったそうです!!!


これでついに娘。欧州初上陸ですね!(^^)!

アメリカ、中国(上海万博のプレイベントでのライブ)、韓国、台湾そしてヨ−ロッパときたら、次は東南アジア(タイ、シンガポ−ル、ベトナム)か、もしくは意表をついてアフリカ上陸かな?(笑)

いゃ、アフリカは治安があまり良くない国々が多いから、無難にオ−ストラリアかニュ−ジ−ランド(麻琴ちゃんが留学した繋がり)でいいかなぁ……と。(笑)


『良心的な日本代表』として大いに『モ−ニング娘。』の名をフランス&ヨ−ロッパ中に広めちゃって欲しいと思います!!!