娘。秋ツア−”ライバル サバイバル”@松戸昼公演参戦!!!

参戦してきました!!!

朝からテンション↑↑だったので、もう10時近くに現場到着。

早速グッズ列に並んで、約30分くらいで買えた。


DVDマガジンvol.33
ビジュアルブック

日替わり2L生写真2枚セット(絵里ちゃん)

ソロTシャツセット(絵里ちゃん)


そしてピンポスPart2を2枚購入。


結果はなんと………。


一発で絵里ちゃん&リンリンをGETしてしまいました!!!


今までは一回でお目当ての絵里ちゃんを引いたことがなかったので、内心すごくうれしかった!!!



そして開場。


座席は1階28列31番と右サイド後部でしたが、結構見やすかったです。


周囲はなんと、両隣そして前後が絵里ちゃんヲタでした。



オドリストの強者ばかりだったような気が……。(笑)



でも俺も負けじと足の痛みと闘いながら踊ってやりましたよ!!!


セトリはAパタ−ンでした。


『あっぱれ回転寿司』は初めて生で見るので、最初は様子見しながらステ−ジに集中してましたが、徐々に振りコピも慣れてきました。


れいなの『キラキラ冬のシャイニ−G』は久しぶりに聴けたし、愛佳の『私の魅力に気付かない鈍感な人』で日に日に進化していることを実感。


さゆの『It's you』でのバックダンサ−の愛ちゃん&絵里ちゃんのキレキレの動きと表情に改めて感服!!!


そして絵里ちゃんソロ『恋ING』。


絵里ちゃんは泣かなかったけど、俺は今までの絵里ちゃんへの感謝の気持ちが込み上げてきて思わず泣きそうになりました……。


そして最後のほうでメンバ−全員が合流。


絵里ちゃんと愛ちゃんがお互いに顔を見合わせているところがすごくよかった!!!


6期MCのテ−マが”もし宝くじで4億円当たったら”。


さゆはやっぱり面白いなぁ……。

”犬を飼いたい。そして犬の世話をしてくれる人も雇いたい。”


絵里ちゃんは……。


”空から……。”


本人的には、空から一万円札を降らせたいと言いたかったんでしょうね。


でも、そこはやっぱりさゆとれいなに先読みされてこのコ−ナ−は終了。


重ピンクがまた見れたし、ジュンジュン・リンリンの可愛い振付けがよかったです。


あとは、『気まぐれプリンセス』の振りコピが個人的にはまたできたし、絵里ちゃんがアンコ−ルMCで”錯覚を覚えるほどすごかった”『グルグルJUMP』は本当に踊っていてもスゴかったし、
青春コレクション』『3、2、1 BREAKIN' OUT!』は振りコピは復習したおかげで完璧に近い状態でできました。


『友(とも)』は、舞台『ファッショナブル』の千秋楽で見て以来だったけど、やっぱり”いい歌だし、感動する歌”ですね。
会場一体となって合唱することに意義があるんだと思います。



そして、ジュンリン&愛佳&ガキさんによる『日本と中国との違い』コ−ナ−では、リンリンが”中国で相手にプレゼントしてはいけない物として『時計』を、ジュンジュンが『スリッパ』を挙げてましたが、さゆがジュンジュンへの誕生日プレゼントにスリッパを送ったとか。
(中国では、”あっちに行け!”という意味だそうです。)



敢えてここでは裏読みはしませんが……(笑)



未発表曲『愛されすぎることはないのよ』


これはいきなり愛佳パ−トから始まる曲ですが、おそらく新曲のカップリングか12月発売の11thアルバムに収録されると思います。


もう一度じっくりと聞いてみたいと思いました。




あと、順番が逆になりましたが

『Hand made CITY』のあの絵里ちゃん&愛ちゃんの会場全体への煽りは本当にスゴすぎるし、こっちまでノリノリになっちゃったよ〜!!!


アンコ−ルMCでは、やっぱり愛ちゃんの『ひとり焼肉カミングアウト』とそれに対するさゆの反応が面白かった。

愛ちゃん曰く、”お肉はノドにいいらしい”だそうです。


前日の『国際3Dアワ−ド』での表彰式について”昨日は4人だけしか参加できなかったけど、この賞は8人で獲れたことに意義があります!!!”


そしてさりげなくガキさんが”今日から公開になった映画『本当にあった怖い話3D』も見てくださいね〜”とアピ−ル。



新曲『女と男のララバイゲ−ム』については、今日初めて生で聞いてみて、”こりゃー、今までになかったアレンジだなぁ……。”と。


でもこの新曲が卒業する絵里ちゃん&ジュンリンのラストソングで本当によかったと思います。



『涙ッチ』はやっぱり会場全体で必然的に盛り上がる曲なんだと合唱しながら改めて思いました!!!



俺の次の参戦予定はおそらく横アリになるでしょう。



でも、今日参戦してみて強く感じたことは……。



絵里ちゃんはあんな小さな体のどこからものすごいパワ−が出せるんだろうね………。



本当にますます好きになっちゃうし、尊敬しちゃうよ!!!!



最後にステ−ジから掃けるリンリンの『バッチリンリン』も可愛いかったです!!!



そして、会場外で少ない時間ながらも交流してくれたもん様や参戦した全ての方々へ……。


『今日も一日お疲れやま〜!!!』という最高の励ましの言葉を送りたいと思います。



最後に、

『モ−ニング娘。最高〜!!!』
そして、やっぱり現場参戦最高〜!!!