ここはふるさと旅するラジオ(NHKラジオ第一、NHK−FM)

今週は福井県からの中継。


そして今日は福井市からの放送。


ゲストに我らが愛してやまない娘。リ−ダ−の高橋愛ちゃんが登場。


なぜか地元福井局の男性アナが噛みまくっていたのには笑った(^^ゞ


福井大学からの放送ということで暑い中、たくさんの人々が愛ちゃんの登場を待っていたようです。


そして地元福井市出身の愛ちゃんが登場すると、会場のボルテ−ジが最高潮に高まっていたように聴こえた。

そして愛ちゃんの登場を今か今かと待っていた人々に、愛ちゃんの気配り(ねぎらい)のお言葉!!!


”やっぱり愛ちゃんは心優しい女性なんだなぁ……。”



とラジオで聴いている俺にまではっきりと伝わってきました。


番組は愛ちゃんの地元福井への熱い想いや、娘。に加入するまでの福井での若き頃の思い出話、そしてサプライズで愛ちゃんのおばあちゃんからの手紙紹介(時間が短かったから途中省略。)に思わず愛ちゃんがウルッときたのはラジオを聴いているこっちにまで伝わってきました。


やっぱり愛ちゃんには”福井”が良く似合います!!!



もう一度聴きたいなぁ……。


再放送してくれないかなぁ……。


まぁ、いずれにしてもこんな暑い中、頑張ってくれた愛ちゃんや現場にいた皆さん、本当にお疲れ様でした!!!


そしていい番組をどうもありがとうございました!!!